「ピアノ」の取扱いについてお知らせ
平素より「古本買取コンシェルジュ」をご愛顧いただきありがとうございます。
古本買取コンシェルジュでは、取扱品目を拡げる一環として、【ピアノ】の買取に取り組みます。
ご提供いただけるピアノがございましたら、以下をご確認の上、ご連絡をいただければ幸いです。
■連絡先
フリーダイヤル:0120-29-5000(平日9時〜18時)
お問い合わせフォーム:https://www.furuhonkaitori.com/contact/
カメラの周辺機器も買い取れます
引っ越しを機に、グッズや本を買い取りに出してみよう!
心機一転、新生活を始める際に直面する問題の一つに、荷物の整理や処分方法があるかと思います。
片付けのプロであるこんまりメソッドのこんまりさんは、自身の片付けで最も力が入るのは、引っ越し前の片付けだと言っています。引越し前には、やりすぎで疲労困憊するくらい、人生で最もがんばって片付けをするのだそうです。
片付けの極意では、書類はなるべく処分、と言われていますが、なかなか捨てられない古本やグッズは、重かったりかさばったり、あるいは趣味や好みが変わったりして、本当に全てを新居に持ち込む必要があるのか?と、頭を悩ませることがあります。
引っ越し前に古本やグッズを整理し、一部でも手放すことで、引っ越しの負担を軽減し、新しい生活をすっきりとスタートさせることができます。
コミックスや雑誌、パンフレットなども、本棚で場所をとってかさばるので、もう読まなくなったコミックスや雑誌、パンフレットを、1タイトルでも2タイトルでもセットでまとめて処分するとびっくりするくらい荷物が少なくなります。
フィギュアやプラモデルもかさばるものの代表です。コレクションした未開封のフィギュアやプラモデルや推し活グッズ。引っ越しなら思い切って手放す機会になりそうです。引越し前にスッキリ処分して、本当に好きなものだけに囲まれて過ごす新生活をイメージして片付けしましょう。
今回は、古本やグッズ、コミックスなどを手放す際のポイントを、買取サービスの活用方法といっしょにご紹介します。
遺品整理をしながら、時計やコレクションを買い取りに出しませんか
大切な人を亡くしたあとの遺品整理は、思い出を振り返るだけではなく、心を整理してくれます。
遺された物品には、故人の思い出が詰まった品々が多く含まれています。特に故人が大切にしていた愛読書や時計、万年筆、ネクタイピン等の宝飾品などをどのように扱うかは、遺族にとって難しい問題になることもあるかと思います。
遺族が必要なものを選び取った後、残された古本や時計、万年筆、ネクタイピン等の宝飾品をまとめて引き取ってくれるサービスをご紹介いたします。
遺品整理の際によく出るもので、お酒もあります。
これは別途ご案内のコラムでご紹介します。
→【URL近日中に公開予定】古本買取コンシェルジュなら買取できます
公開日:2024/08/31
家に眠っているビジネス書、買い取ります
新しい知識やスキルを習得するために購入したビジネス書は、一度読んだ後、手元に置いたままの方も多いと思います。
そして気づいたらもう読まない本がいつの間にか積みあがっていてどうすればいいかわからない、という時はありませんか?
本はジャンルに関わらず、1日でも早く売りに出した方が高く売れます。
発売されたばかりのビジネス書も例外ではありません。特にビジネス書は需要が高い傾向があるので、より高値で買取を行いたい場合は少しでも早く売るようにするとよいでしょう。
とはいえ、他のジャンルの書籍に比べると、何十年にもわたって支持されているビジネス書もありますので、書籍によっては年月が経っても価値が下がりにくいものもあります。
しかし、昨今は本を購入するよりも、電子書籍を購入する方も増えており、以前に比べると古本が売れにくくなりつつあります。
「いつか売ろう」と待っていたものも、気づいたら買い取ってもらえない、なんてこともありえます。
少しでも本を高値で売りたいならば何年も寝かしてプレミア価格がつくのを待つよりも、1日でも早く売ることをおすすめします。
今回は、ビジネス書を含む本の買取に関する基本的な情報と、買取を最大限に活用するためのポイントを解説します。
公開日:2024/08/31
買い取りありがとうございました。思ってもみなかったほど高額だったので、嬉しく思います。
引越しで本を整理しました。ダンボールで30箱。足腰がわるいので、荷造りもできずそのままにしていました。電話した当日に取りに来てくれて本当に助かりました。
埼玉県公安委員会 古物商許可証 第431100028608号